« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月曜日)

今年もやってまいりました:千代田のさくらまつり(3/29)

多忙で自宅には寝に帰る毎日が続いてしまったが、んなときに限って大きなニュースが連発するんだもんなあ。イージス艦「あたご」衝突事故、チベット暴動、台湾総統選挙・・・、正直言いたいことは山ほどあるのだが、またの機会にじっくりしよう。
さて、今年もやって来ました桜の季節、3月22日に東京で開花宣言が出たと思ったら次の週末にはあっという間に満開である。ちょっと気温が低めで肌寒かったものの、やはり今年も靖国の桜は最高でした。そんなわけで、当施設的靖国神社の桜ベストショットでお楽しみください。

Img_1034Img_1035Img_1044Img_1052Img_1055Img_1058Img_1071Img_1085Img_1087Img_1089Img_1095Img_1097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土曜日)

「中国内での混入を否定」中国当局記者会見:毒餃子事件、おまけ?(2/29)

しかし前記事を書いた直後のことだけに、最初これは何かのギャグかと思ったじゃねーかよ。

メタミドホス載せたトラック横転 2.5トン流出 サーチナ中国情報局NEWS(2/29)
>有機リン系殺虫剤メタミドホス約5トンを載せ、湖北省内の高速道路を走行していた中型トラックが24日午前6時ごろ、宜城市付近で横転した。衝撃で瓶が破損し、中身のメタミドホス約2.5トンが漏れ出した。27日付で武漢晩報が伝えた。

「メタミドホス混入が中国内の可能性は極めて低い」の記者会見の翌日に伝わってくるニュースがよりにもよっていきなりこれだ。つか、中国でも確か一応禁止薬物だったような・・・??w

とりあえず前記事の後日談でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »