« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月 4日 (木曜日)

航空祭に行ってきました:航空自衛隊入間基地にて(11/3)

さて、文化の日、ハッピーマンデーもいいけど、ハッピーマンデーにならない祝日も週の真ん中に一息休みがあったりするのも助かりますね。そんなわけで気晴らしにちょいと行って来ました。埼玉は航空自衛隊入間基地で行われた航空祭です。
今回はビデオ撮影ではなく、久々一眼レフカメラを使ってみたくなったので、静止画です。ものすごい人出でしたがとてもよかった。ブルーインパルスの曲芸飛行って写真やテレビで見るのも美しいけど、実際その場で見る迫力は凄いの一言。見渡す限りの空の端から端まで使った雄大な芸術作品というか、そのスケールに圧倒されます。ブルーインパルスの所属は入間基地ではなく宮城県の松島基地なのだが、今年はブルーインパルスの創立50周年記念で全国を回って展示飛行を行っているとのこと、興味のある人は是非一度見に行ってみよう。

Simg_1989Simg_1993Simg_2024
Simg_2054Simg_2093Simg_2097

真っ青に晴れた空に映えるブルーインパルスの展示飛行

Simg_2145Simg_2147Simg_2149
Simg_2150Simg_2151Simg_2152
Simg_2153

地上では装備品展示で各種航空機や装備品を間近に見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »