« 2015年4月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月16日 (木曜日)

安保法制関連報道をウォッチングして思う(7/16)

えー、ご無沙汰しております・・・。もう7月半ばで暑いのなんの。しかし、熱中症に気をつけて、夏バテなどせずにがんばってまいりましょう。
にしてもまあ、安保法案のニュース。なんて言うか、もう突っ込みどころが多すぎて多すぎて目が回りそうです。もちろん反対派側のほうですけどね。

安保法案の採決強行―戦後の歩み 覆す暴挙 朝日新聞社説(7/16)
社説:安保転換を問う 衆院委員会採決 毎日新聞社説(7/16)
>◇民主主義揺るがす強行

はい、ではここでひとつ数字を上げましょう。鳩山内閣9回、菅内閣8回、野田内閣4回計21回(平均審議時間10時間以下)。で、第二次安倍内閣はまあ今回の1回、審議時間は歴代4位116時間。近年の内閣の強行採決の回数と審議時間の数字でした。何が暴挙だよ、何が民主主義揺るがすだよ、


マスコミの大嘘つき。


もう、何も信用できませんね。はい次はこれ。
Cj9ngzbveaeboxhCj9ngzlucaev0vf

まず、国会議員てのは議論をするのが仕事であって、プラカードなんかでデモンストレーションすることは仕事じゃない。しかも一つ目の写真はテレビ中継中、二つ目の写真は中継が終わったらプラカードをそこら中に捨てて散らかして知らん顔という有様。完全なパフォーマンス。つか片付けろよ、もう学級崩壊並みの低劣さ。
はい、次。

“安保法案”本会議へ 国会前では反対集会 (東京都) (日テレNEWS24,7/16)
>主催者発表では10万人警察関係者によると6~7000人が参加し、うち数百人が夜11時過ぎまで法案への反対を訴えた。

また10倍以上もサバ読んだ、ってのはもう見慣れてるけれど、この日テレの報道でやっと警察発表との併記を見たのであって、朝日新聞などは主催者発表のデタラメ数字だけをここ何日か垂れ流し続けていたのである。
まだある。安保法制反対派の国会前デモは連日報道されていたが、安保法制賛成派のデモがあったのを知ってる人はいるだろうか、っていないでしょ?

「安保法案成立させるぞ」 賛成派が官邸周辺で集会 (産経新聞、7/12)

まあ報じているのは産経のこの記事のみ。他は完全に沈黙と。
あと、これもちょっと面白かった。

7月10日放送、テレビ東京による中核派構成員へのインタビュー映像:
CJ8lMaUVEAA_-1p
7月15日放送、TBSによる安保法制に関する街頭インタビュー映像:
CJ8lMd4UsAEkLOn

テレビで全く違う時期と場所での街頭インタビュー映像で、それぞれなぜか妙にそっくりの人が登場しているってのは、これまでも施設長は何度もネット上で指摘されているのを見たことがある。うん、あるよ。あるわけなんだけど、まあこれは・・・、どうなんでしょうねw。

ということで皆さんも、


騙されないでね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年8月 »